★会のカンパを募っています

  • 《 振込口座のお知らせ 》
    ============= ゆうちょ銀行 10500-19774771 口座名義 安房ごみ会   =============   ※ ご寄付いただいた資金は、冊子の印刷や、郵送代、講演会の講師謝礼などに大切に 使わせて頂きます。
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

講演会動画 短縮版見られます

講演会を終えて  動画 YouTubeにて公開

過日、6月28日(日)には

 安房広域ごみ処理施設計画を考える
   「安心・安全ってホントなの?」

講演会に約140名の参加がありました。

 ※ その時の様子を短縮した動画は こちら ↙︎
  http://youtu.be/z-k4ViFU4Tc

講師の関口鉄夫先生から

 “ この計画が決して安心・安全ではなく、
   このまま進んでしまうと

    次世代に大きな負担を残すことになる ”

ことを学びました。

関口先生には、
これまでのご経験の上に、

現地を実際に歩き、見て、
それに基づいてお話しを頂いたので、
説得力のある講演だった

というのが、多くの人の感想でした。

しかし、

講演に見えられなかった人の多くは、

「今の施設は安心・安全だよ。心配いらないよ。」


と思っているかもしれません。


今後、3市1町すべての住民が、
本当のことを知る機会をもてるように
しなくてはならないと考えています。

今回の講演会の記録を編集し、
動画として見られるよう
YouTubeにて公開しました。

多くの方に見て頂けましたら幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=nGEmRud4INU  

講演会映像を1時間にまとめた、短縮版がこちらから見られます↓

http://youtu.be/z-k4ViFU4Tc